のんちゃん今何してる?

牛乳が大好きです!骨が太いぞ!

馬肉料理について

大好きなレストランはさっき人も少なかったので、まあまあ簡単にお店で待たずに済みました。

丁度よく盛んで落ち着くお店なので境遇問わず満足できます。

シックで外観の良い馬肉料理をいただきました。

外観だけでなく味も最高でした。

シェフは、生き生きとしてて、料理についてよく知っている人でした。

価格もリーズナブルなので、給料日前でも食事が出来ます。

本を読んでいて知ったことなんですが、ポロネギは炒めずに新鮮な状態で口に入れたほうが回腸が丈夫になるんですよ。

煮込んだポロネギは消化に活躍するけど、回腸に良い作用は加熱され失われてしまうようなのです。

なんとなく小松菜にも通じるだろうと思いました。

小松菜の栄養も炒めたりすることで壊れてしまうので、加熱せずに口にした方が健康に良いです。

加熱して食べるのも、それも味わいがあるんですけどね。