のんちゃん今何してる?

牛乳が大好きです!骨が太いぞ!

焼き麩好き

気温が下がってきていますが、ちぎれ雲が一個もない好天です。洗濯物がよく干せそうです。

3日前、チーフの都合で、みんなでおにぎりを買って外に食べに行きました。

なんとなく、「しばらく何も食べていなかったな」と私の発言を聞いて先輩にびっくりされたシェアーハウスで理解できないような一人では食べられないくらいの焼き麩を譲ってもらったので、ひたすら焼き麩ばかり食べていたんです。

家で料理は少ししていたんですよ!だらしないってイメージがあるからか、調理するのをせず、なまけていたと思われたようです。

なのでかなり一身を守りましたね。

普段の言動って大事ですね。

私は仕事に持っていくお昼ご飯を出勤前に作ることにしています。

今までは仕事場の近所の定食屋さんで食べたり、コンビニのカップ麺を食べてたけど、体重増えてきたし節約したいと思ったから、お昼ご飯を作って持参することにしました。

とりあえず今作ってるお昼は恥ずかしいくらいすぐできるのです。

味変更も可能なおむすびと昨日の食事で余ったものを入れることが多いです。

敷き詰めて終わりってことで簡単に作れるし、出費を抑えられるから懐が暖かいです。